僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

池上さん

今日も素晴らしい初秋の空気を味わうことができました。 アル症・肝硬変、リスボン、58歳。スンマセン、元気です。 本日もリスボンの、ノープラン・ブログ、ご訪問ありがとうございます。 池上さん、もちろん、池上彰さんです。 かつてNHKの報道の顔を務めら…

涼しい朝

秋でもアル症、秋でも肝硬変、でも元気な58歳、リスボン。 本日もリスボンの、あっさり・ノープラン・ブログ、ご訪問ありがとうございます。 今朝は涼しかったですね。 一挙に秋の深まりを感じたような気もしました。 でも、たぶん、一進一退、また少し暑く…

タバコと酒

アル症にも秋が訪れます、肝硬変にも秋が訪れます、生意気にも季節を感じる58歳、リスボン。 本日もリスボンの、思い出します・ノープラン・ブログ、ご訪問ありがとうございます。 朝、倅を駅まで送っていますが、 たいがい、2,3人のサラリーマン氏がタバコ…

美味しく楽しい貧乏断酒ライフ

まだのどが痛みますが、楽しく声を張り上げ、講義を行っています、アル症・肝硬変、無駄に元気な58歳、リスボン。 本日もリスボンの、しみじみ・ノープラン・ブログ、ご訪問ありがとうございます。 以前にも何回か書きましたが、我が家にはワン姫様が1匹おり…

地雷を踏んでしまったかも?

アル症・肝硬変ですが、昭和のお気楽男、リスボン、58歳。 本日もリスボンの、ちょっと危険・ノープラン・ブログ、ご訪問ありがとうございます。 さてタイトルですが、断酒ネタではありません。 僕の仕事上のちょっとした、いやもしかするとかなりやばいかも…

国難突破解散?ちがうだろ~!

手術明けで体力が落ちていますが、少しずつ復活、アル症・肝硬変、昭和の空元気男、リスボン、58歳。 本日もリスボンの、ぼやくぞ~・ノープラン・ブログ、ご訪問ありがとうございます。 ポチの話題はホンマは書きたくないんです。 腹立つだけやし。 でも、…

安室ちゃん?

アル症です、肝硬変です、ガン、切除したばかりです、でも少しずつ元気です、リスボン、58歳。 本日もリスボンの、時代遅れ・ノープラン・ブログ、ご訪問ありがとうございます。 この頃のワイドショー、もちろん、一番の話題は、北朝鮮問題ですが、 その次く…

オープンな積極性 韓民族の美点?

秋が深まりつつあります、酒は無縁、ご飯は美味しい、アル症・肝硬変、リスボン、58歳。 本日もリスボンの、思い込み・ノープラン・ブログ、ご訪問ありがとうございます。 今日も調子こきまして、独善・無反省・非科学的・民族論、語ります。 ここのところ3…

僕の原点?

アル症・肝硬変、ともに落ち着いています、リスボン、58歳。 本日もリスボンの、しつこく振り返り・ノープラン・ブログ、ご訪問ありがとうございます。 退院(脱走?)から1週間たちました。 先週の木曜日、無理やり主治医のセンセイをやり込めて病院を脱出…

恨の民族

気持ちよい秋晴れの下、アル症・肝硬変は大丈夫ですが、まだ手術明けののどが痛いです、リスボン、58歳。 本日もリスボンの、悲しい民俗誌・ノープラン・ブログ、ご訪問ありがとうございます。 さて昨日は、北朝鮮の最近の暴走から話を起こして、 我が韓民族…

滅び・・・

手術明け、まだのどが痛みます、アル症・肝硬変、リスボン、58歳。 本日もリスボンの、ちょっと暗い・ノープラン・ブログ、ご訪問ありがとうございます。 のどが痛みますが、授業3日目、やってきました。 本日は1時間目に講義が一つ。時間割としては楽な日で…

誰か国民のための政治をしてくれ

アル症・肝硬変、手術上り、リスボン、58歳。 本日もリスボンの、好き勝手・ノープラン・ブログ、ご訪問ありがとうございます。 またポチがいい気になり始めてます。 仕事人内閣だか何だか知らないけれど、支持率が持ち直したらしい。 そして当面の気になる…

英語と日本語

ガンを退治しましたが、手術負けしています、リスボン、58歳。 本日もリスボンの、ホンマかな・ノープラン・ブログ、ご訪問ありがとうございます。 胃がんと食道静脈瘤摘出のダブル手術の後、無理やり退位して5日目、 まだのどは痛みますが、だいぶご飯が食…

意外に静かな1日

アル症・肝硬変、んでもどっちもなっちまったしなぁ、リスボン、58歳。 本日もリスボンの、静かなノープラン・ブログ、ご訪問ありがとうございます。 9月17日、午後4時30分。 ここ、滋賀県西部、大津市北部では、静かに台風の通過待ちです。 今回の台風、迷…

きっと勘違い

少しずつ、いつもの元気なアル症・肝硬変、はた迷惑高齢者に戻りつつあります、リスボン、58歳。 本日もリスボンの、恐ろしい仮定法過去・ノープラン・ブログ、ご訪問、ありがとうございます。 本当に少しずつですが、食べ物も飲み物ものどを通るようになっ…

祝!老人力、獲得

アル症と肝硬変、でも手術上りが辛いです、リスボン、58歳。 本日もリスボンの、先輩方ついていきまっせ~!ノープラン・ブログ、ご訪問ありがとうございます。 昨日も報告しましたように、胃がんと食道静脈瘤の摘出手術、 連チャンで実施していただくという…

退院しました!

アル症です、肝硬変です、でも無駄に元気な58歳、リスボン。 と、いつものように見栄を張って始めたいのですが、今日はばかりは病み上がりでしんどいっす。 本日もリスボンの、観察(?)日記・気まぐれブログ、ご訪問、ありがとうございます。 さて、タイ…

のんびりと家で一人

アル症・肝硬変・早期がん、成人病のドン・キホーテ、リスボン、58歳。 本日もリスボンの、徒然なるノープラン・ブログ、ご訪問ありがとうございます。 今年は、秋の訪れは早いかもしれません。 朝夕の涼しさは何かほっとする感じがしますし、 今、拙宅の庭…

世界に通じる言葉

アル症・肝硬変、でも人生楽しんでます、リスボン、58歳。 本日もリスボンの、少し自慢・ノープラン・ブログ、ご訪問ありがとうございます。 突然ですが、僕の断酒ライフを支えてくれているものはいくつもありますが、 中でも僕がミュージシャンであり、しか…

オランダで始まった悪夢?

無理やり時差ボケを解消したため、疲労がたまった感じです、アル症・肝硬変、リスボン、58歳。 本日もリスボンの、辛い思い出・ノープラン・ブログ、ご訪問ありがとうございます。 無事に帰国し、通常の生活に復帰しましたが、 時差ボケ解消のための帰国移動…