僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

行ってきます

大雪は峠を越したようです。
でもまだ冬本番の波があるやろうなぁ、でも寒さにも雪にも負けません、アル症、肝硬変にも負けません、リスボン、58歳。

本日もリスボンの、気まぐれ・ノープラン・ブログ、ご訪問ありがとうございます。

今日から入院してまいります。
病室にも病院内部のどこにもWiFi環境がありませんので、
しばらく、ブログ、お休みすることになります。

うっかり、接続できて、間違えてましたぁ、ってなればいいんですけどね。

明日、食道静脈瘤を切除し、経過が良ければ、1週間でシャバに戻れる予定ですが、
下手に出血してしまうと、入院が伸びるそうです。
でも、脱走する気、満々で行ってまいります。

昨晩は、そういうわけで、不埒にも酒を飲もうと思えば飲めたかもしれません。
というのも、今日から入院ですから、
酒くれ~、となっても、アルコールへのアクセスそのものが不可能に近い状態に置かれるわけですから、
少なくとも連続飲酒の恐れはなかったわけです。

しかし、今朝の出勤途中まで全くそのような不埒なことは思いもしませんでした。
おかげさまで、酒のために酒が欲しい、ということは、ほぼ解消したようです。
もちろん、油断は禁物ですが。

明後日で、断酒ライフ、1年達成です。

1年間にはいろいろありました。
中でも、ブログ村の「禁酒・断酒」に参加してらっしゃる皆さんとの出会い?は、
僕にとって重要な意味を持ちました。

もちろん、リアル世界でお会いした人は一人もいません。
でも、皆さんのいろいろな体験や思いを読ませてもらっていると、
いろいろ思い当たる節があったり、そういう見方もあるんやと少しばかり驚かせていただけたり。

特に僕の場合、少々特殊な業界で暮らしていますので、
いろいろな世界で生活されている皆さんの日常に触れることは、
結構、エキサイティングなことでした。

一応、PCは持ち込もうと思っていますので、
入院中の出来事については折に触れ日記に残そうと思っています。
シャバに復帰した折には、いきなり長文のブログをアップするかもしれませんが、
お許しください。

では、行ってきま~す。

皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで
LWOA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。