僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

入院継続中

もう、1月も終わりです。

アル症、肝硬変、食道静脈瘤、酒由来の疾病のデパート、リスボン、58歳、でも元気です。

本日も(久々の)リスボンのわがまま・ノープラン・ブログ、ご訪問ありがとうございます。


さて、2月1日に退院できそう、と書きましたが、勝手な思い込みでした。
食道静脈瘤の切除、結構めんどくさい治療のようで、たぶん、もう1回、内視鏡による切除を行うことになりそうです。
あと、10日くらいは、病院です。

今日は、また外出許可をもらい、久々に家に戻っています。

またも、雪です。
僕が移動を決意すると神様が雪を降らせます。

何か意味があるんでしょうか、神様。

もう、病室でも古株になってしまいました。

昨年の入院以来、もともと顔なじみであった看護師さんたちとも、一層、親しくなってしまいました。

今日は、勉強の道具をもって病室に戻ります。
もう、仕事します、病院で。

しかしネットと遮断されていると、不都合はありますね、いろいろ。

久々にメイルを開けると、卒業生から大事なお願いのメイルが来ていましたが、残念ながら希望に答えることができません。

学生たちからも、学期末ということもあり、大事なメイルが来ています。
できる限り対応したいのですが、物理的に不可能な事態も生じています。

俺もスマフォ、もたなアカンのかな。いややな~ぁ。


2月の中旬から世間に本格的に復帰しますよ!ホンマに。

それまで、そしてそれからも、皆さんも僕も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで
LWOA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。