僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

毎日の積み重ね

もうすぐ、断酒ライフ400日達成、アル症、肝硬変、昭和のおっさん症候群、リスボン、58歳。

本日もリスボンの、自分勝手・ノープラン・ブログ、ご訪問ありがとうございます。

先日も書きましたが、
3週間少しに及んだ入院生活、それなりに色々な経験ができ、有意義な面もありました。
(っていうか、治してもらっているんだからそっちを感謝しないとね)

授業の採点もできたし、アラビア語の勉強も復活できたし、研究も少しは進めることができたし・・・

でも、ピアノの練習が止まってしまった・・・

これは大きかった。

3週間のブランクは、身体を直接的なメディアとするアート・パフォーマンスにとっては、
無視できない、マイナスでした。

今、明後日のライブのために準備していますが、
頭で響くサウンドやメロディーを、手で再現しにくいというジレンマと闘っています。

指がいうことを聞かない~~~~~~!

あと二日でどうなるという問題でもありませんので、
新しいコード・ストラクチャーへの挑戦を演奏のテーマにしましょう。

断酒ライフと一緒ですが、
毎日の積み重ねというのは大きいですね。
一番地道な取り組みですが、
大事です、はい。

地道に皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで、
LWOA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。