僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

速!

アル症も肝硬変も重篤な疾病ですが、犯罪的楽天リスボン、58歳、明るく元気です。

本日もリスボンの、時代にはついていけないぜ・ノープラン・ブログ、ご訪問ありがとうございます。


うれしいメールの連続攻撃で少し舞い上がっています。
調子こいていると、きっと揺り戻しの跳ね返りがあると思われますので、注意します、ハイ。


珍しく、高校生の倅と買い物に出かけました。

といっても、母娘のように友達感覚できゃいきゃいというわけではなく、
ホンマに必要なものだけをさっさと購入して、速攻、帰宅。

修学旅行用のキャリー・バッグ(いわゆるコロコロ)と、無線LANルーターがメイン・ターゲット。

どちらもほとんど悩むことなく、すぐにお持ち帰りでした。

で、帰宅してすぐに倅がルーターのセッティングをしてくれました。

我が家のWiFi環境、まだスマホの使用が一般化する前のものでしたので、
かなりクラシックな状態のままでした、なので、

新しいルーターの効果、ばっちりです。

とにかく、接続が速いこと、千里馬の如し、
インターネット元年ともいうべき1995年からネットを使っていた経験からすると、
ホンマに隔世の感があります。

仕事の関係上、デジタル機器は必要にかられて使っていますが、しかし、僕自身はデジタル原始人です。
もうこういう時は、デジタルネイティブの倅にお任せが最善策。

ルーターの購入に5千円ほどかかりましたが、まぁ、数年間のランニングコストと考えれば、お安いものでしょう。

しかし、いつまでも倅が家にいるわけではありませんので、
僕もデジタルネイティブとまではいかなくても、デジタル原始人は脱して、少なくともデジタル縄文時代は目指しましょう。
縄文時代まで至れば、後は産業革命まで何とかたどり着けるでしょう。

歴史の教師でもありますので、この際、世界史を復習するのもいいかも。

最後は半分、冗談、でも意外にまじめに締めたところで、

皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで
LWOA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。