僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

新しい道

飲酒歴40年、断酒歴2年と3か月半、不良初期高齢者、リスボン、59歳。

本日もリスボンの、一瞬ドッキリ・ノープラン・ブログ、ご訪問ありがとうございます。


パートナーが実家に帰っちゃいました。

ついにこの日が・・・・。


長女もパートナーを追いかけて、今頃、車中の人になっているようです。

リスボン、ついに嫁と娘に同時に愛想をつかされてしまったか?


もっとも、今朝、パートナーを駅まで送ったのは僕です。

パートナーと長女は、久々にパートナーの実家に遊びに行っただけのお話でした。


倅はもちろん、学校がありますから、同行していません。

長女はもう大学4年生ですので、
ゼミ以外の授業はないということで、
今日、大阪のとある会社の説明会に行ったその足で、
パートナーの実家に向かいました。


3日ほど、倅と二人暮らし、男臭くなりますが、
一応、ワン姫様は女性ですので、いつも通り、可愛がってあげましょう。


ところで

本日、僕の通勤路の新しい一部になりそうな道が開通しました。

開通が午後2時ということで、
先ほど、大学から帰宅する際に走ってみましたが、

やっぱり、新しい道、
全く知らない土地というわけではないのですが、

知った場所でも景色の見え方が少し変わりますので、
新鮮なわくわく感を味わうことができました。

そしてこの道、
恐らく僕の朝の通勤時間を5分ほど、短縮してくれる効果が期待できそうです。

ホンマにちっちゃな暮らしのヴァージョンアップですが、
でもたのしいヴァージョンアップになったと思いますよ。
小さなわくわく感、僕たちの生活にとって、かなり大事な要素だと思います。

さぁ、明日もまた、ライブです。

のどのコンディションには気を付けます。

そして喉だけではなく

皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで
LWoA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。