僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

だらだら

飲酒歴40年、断酒歴2年と6か月、不良初期高齢者、リスボン、59歳。

本日もリスボンの、ダラダラ・ノープラン・ブログ、ご訪問ありがとうございます。


今日はタイトル通りです。

まだ、学会の疲れが取れていないようで、
久しぶりに6時を回ってから目が覚めました。


中・長期的な予定が全くないわけではありませんが、
とりあえず短期の仕事の予定や締め切りはありませんので、
休日を決め込み、ダラダラ過ごしました。


パートナーがパートに出かける時間がいつもより早かったので、
今日の午前中の家事は僕の担当ですが、

ゆっくりやりました。

それから、以前から学生から頼まれていたアレンジの仕事に取り掛かりましたが、
こちらものんびり、ダラダラと進めていくつもりです。


で、ダラダラついでに昨年の今頃のブログを読み返しました。

最近の僕のブログは、必ずしも断酒だけをテーマにしていませんので、
断酒ブログ村に登録しているのも悪いかなぁと思いつつ、

でも、日々の気になったことを書き残しておくことは、
あとから振り返るという楽しみがあり、

それだけでもブログを書き残す意味があるかな、と思います。


全く脈絡がないのですが、

若いころオフロード・バイクに夢中になっていたことの罰として右足の裏に強情なウオノメができています。

昨日から治療用のテープを張りましたが、
北京に行くまでにある程度まで取れてほしいものです。



明日は、勤め先の近所のライブハウスでの、
飛び入りジャム・セッションに参加する予定です。



ダラダラ過ごしていますので、特に目新しい話題はありませんが、いつものように。

皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで
LWoA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。