僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

33万キロ

イメージ 1

飲酒歴40年、断酒歴2年と10か月、不良初期高齢者、リスボン、60歳。

本日もリスボンの、物持ちがいいっす・ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。



ご覧の写真の通りです。

愛車、我がよき相棒、カローラ1995年式、
昨晩、総走行距離数、33万キロを達成しました。

購入して24年目、

さすがにここ2年ほどは、
いくつかの主要な部品を交換するという、大規模なメンテナンスを必要としましたが、

でもまだまだ現役、

人生再チャレンジを試みているご主人様ともども、
走り続けてください。


このブログでもこれまで何回か、
愛車の切りのいい走行距離数の報告をしてきました。

そのたびに僕自身も過去の遺物の生き残りになりつつあることは自覚しています。


でも安易に時代に同調できないのであれば、
無理する必要はないでしょう。

僕はスマホも使っていませんし、
当然のことながらラインも知りません(草)。

(スンマセン、ちょっと見栄張って無理しました。)

今日も学生たちとの言葉の使い方についての世代差について思い知らされることがありました。


年寄りは昔から年寄りです。
年寄りとして生きていきましょう。

ただこの年寄り、
一度、死にかけていますから、
たぶん、しぶといですよ。

若者たちに対抗しようとは思いませんが、
しかし年寄りにしか出せない何かがあると思います。


じじぃにはじじぃの役割がきっとあるはず。

世間に迷惑をかけつつ、
でも少しは役に立っていると思いますよ。


ではでは、いつものように

皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで
LWoA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。