僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

今更ですが新しい年の始まりです

飲酒歴40年、断酒歴2年と11か月、不良初期高齢者、リスボン、60歳。

本日もリスボンの、今さら・ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。


お正月だからといって特に何も特別なことはしないので、
テレビがわぁわぁわめくほどには新しい年が来たという実感はあまり感じていませんでした。


でも今日から大学の授業が始まり、
久しぶりに学生たちと顔を合わせ、
自分の仕事場で仕事をしてみると、
2019年、平成31年が始まったんだなと、
思いを新たにしました。


でも正直、特に今年はこれをしようという、
特別なことはありません。

去年までと同じことをするのみです。



僕の場合、
まずは音楽活動。

昨年以上にライブ演奏の機会を増やそうと思います。

そのために自ら営業活動を行う必要もあるでしょう。

それからレギュラー・バンドでの活動のみならず、

異なる編成での演奏や、

思い切ってソロ・パフォーマンスの機会も増やそうと思います。


次に例年通り、知的障害者施設でのワークショップ指導を中心とした活動、

こちらも可能であれば、提携先を増やしていきたいと思います。


ウエイト・コントロール

11月に浜松に学会に出かけた際に一時的にデブってしまいましたが、

そのオーヴァーウエイトも解消でき、

しかもここ2週間ほど、いい感じで推移しています。

体重というよりも、
体脂肪率がイイ感じの数字をたたき出していますので、

継続していきましょう。


継続といえば、もちろん、断酒ライフ。

今年も何回か酒席に出席することはあると思いますが、
(内緒ですが、一応、しゃれのつもりです)
もちろん、必殺・ウーロン茶の炭酸割で楽しみます。


この頃、研究室でも、
アイスコーヒーの炭酸割という、
画期的なドリンクを楽しんでいます。


とにかく、とにもかくにも、断酒ライフですので、いつものように

皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで
LWoA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。