僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

ちょっとパンク寸前?

飲酒歴40年、断酒歴2年と11か月、不良初期高齢者、リスボン、60歳。

本日もリスボンの、弱音の開き直り?ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。


今日、1月10日は、110番の日だそうです。

110番を正しく使ってほしいという警察のキャンペーンが色々なところで展開したようですが、

しかし世の中には頭のねじが緩んでいるか、もともと足りない人がいるんですね。

「家の中のゴキブリを何とかしてほしい」という理由で、
110番ダイアルする人がいるんだそうですね。

そういう公私の使い分けの理解できない人が昔からいたのかどうかは知りませんが、

もし、最近になってそのような、
公的なサービスは勝手に使っていいんだという勘違いバカが増えてきたということであれば、

もう、この国は終わり。

三流国どころか、発展不可能国に分類しないとどうしようもないでしょう。


それはそうと、
寒かったっすね、今日は。


今日の僕は、
講義が1時間目にあっただけで、
後は仕事場で、論文の仕上げに取り組んでいましたが・・・

もう、頭の中が爆発してしまいました。


正式の閉めきりは明日ですが、

実は今取り組んでいる論文を掲載する論文集は、僕が編集長ですので、
編集長の特権を活かしまして、
印刷屋さんに原稿データを納品する火曜日に何とか間に合わせることにします。

もちろん、明日も書き続けますよ。


土日も返上して頑張ります。
って、年がら年中、土日ですので、返上もへったくれもないのですが。


今日は、ホンマに頭の中がパンク寸前ですので、
これで失礼します、
いつもの誓いの言葉は書かせていただきますが。


皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで
LWoA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。