僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

今日は新しいアンサンブル?

イメージ 1

飲酒歴40年、断酒歴3年、不良初期高齢者、リスボン、60歳。

本日もリスボンの、ちょっと浮かれ心地・ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。


また本日も、日を跨いでの更新になりました。

そうです、今日はライブの日だったのです。

いつもの京都・伏見の「アンソニア・カフェ」さんで、
約2時間の演奏をかまして参りました。


そして写真(意図的に解像度を落としてあります)は、
その時の一風景です。


いつもと、相方がちがいます。

いつもはアルトサックスのK君、34歳、
某薬品会社勤務の坊主頭が僕の隣にいるのですが、

今日は美魔女のフルーティストが隣にいます。


そうです、坊主頭を見限って、
美魔女に乗り換えました。





っていうのはもちろん、大ウソで、

こちらの美魔女は坊主頭君のパートナーさんです。

ご夫婦そろってミュージシャンなんですね。

ただし、美魔女さん、クラシックが専門なので、
今日はかなり他流試合。


クラシックの音楽家とジャズのミュージシャンがどのように違うかということを書き始めると、

軽くギガバイトの原稿量になりますので(大嘘)、
その話は今日はスルーしますが、

今日はあえて写真ではカットしましたが、

僕と美魔女さんと坊主頭君の3人でも演奏しました。



やはり、クラシックの方は基礎がしっかりしているので、
音程の正しい、美しい、音を奏でます。

断片的ではあったのですが、
なかなか素晴らしい、味わいのあるアンサンブルが形成できましたので、



今後、折に触れて一緒にやっていくことにしました。


音楽を演奏するために死ぬのをやめ、断酒に走った男、リスボン

今後の活躍にご期待ください。
(って、勝手に一人で盛り上がっています。これもはた迷惑ADHDじじぃの特技です。)


皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで
LWoA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。