僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

体重と体力がヤバいかも?

飲酒歴40年、断酒歴3年と1か月、不良初期高齢者、リスボン、60歳。

本日もリスボンの、厳しく反省?ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。


一昨日が卒業式とライブ、

で、昨日は休養もかねて少しだけウォーキング、

そして今日は昼からは障害者サークルの音楽練習と、
夜はジャムセッション・ライブ。


それほど忙しいわけではありませんが、
何となくばたばたと過ごしております。

で、変則的なスケジュールが続いたせいなのかどうなのか、

ここのところ、体重が高め安定推移中。


ずーっと66キロ台をキープしてましたが、
ここ2週間ほど、
67キロ台に突入しております。



食事の時間が乱れているのが一つの理由でしょう。


例えば今日の場合で言いますと、

6時からジャムセッションが予定されていましたので、
その前に軽く夕食を済ませますが、

セッションが終わって帰宅した時には小腹が空いていますので、

少し食べてしまいます。


この少しの加減が難しいんですね。

それと睡眠前の食事は体重増につながりやすいとも聞きます。


かなり注意が必要なレベルに突入したようです。


それと昨日のウォーキングですが、
はっきり言ってたいした距離ではないのですが、

結構、筋肉に来ました。


体力も少しなまけ気味の兆候が現れ始めています。


年度終わりのスケジュールを終えたことで、
精神的にも緊張感が希薄になっているようです。


反省です、反省。

ホンマにホンマに、反省です。


まずは甘いものの摂取を減らします。

それからこれまで以上に歩きます。


ということで神様、

お許しくだせぇ。



もちろん一番肝心なポイントはしっかり押さえますよ。


ということで
皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで
LWoA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。