僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

どっちかといえば、スベッタかも

イメージ 1

飲酒歴40年、断酒歴3年と2か月、不良初期高齢者、リスボン、60歳。

本日もリスボンの、ちょっと不発?ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。


何ですか、今日の寒さは!

我が家の周りは、
朝方、雪が降りましたよ。

しっかりとパッチを履いて出かけました。



本日の大学での仕事は、
新入生に向けての、
僕の所属する講座の授業および、教員紹介。

授業に関しては僕たちのリーダー格ともいうべき、センター長が紹介してくれましたので、
僕は昨日も予告したように、

おきて破りの自己紹介。


英語で短くスピーチした後、
アカペラで1曲、歌うという荒技をぶちかましてきました。

結果ですが。


僕自身が柄にもなく少し緊張してしまい、
歌詞を途中で飛ばしてしまったこともあり、

自分自身としては消化不良でした。

新入生諸君も、同僚も、きょとんとしていたようで、
受けたのか、受けなかったのか、よくわかりませんが、

多分、すべっちゃったようです。


ま、いいでしょ。

「あたしの入った大学やけどな、
変な先生がおったで」と、

今頃、一部の家庭の団欒のネタくらいにはなったと思います。


実際に授業が始まれば、
それぞれのキャラクターはどうしてもにじみ出てしまいます、

授業はしっかりまじめにやるリスボン先生、
試験の課題は厳しいリスボン先生、

そして
がんばればちゃんと評価してくれるリスボン先生。

恐らく僕の教師としてのパーソナリティーは、
1か月もすれば、学生たちの印象に刻まれると思います。


そして写真です。

三々七拍子、
それ、ちゃっちゃっちゃ、ちゃっちゃっちゃ、ちゃっちゃっちゃっちゃっちゃっちゃっちゃ。


ということで伝統的なビートにのせましていつものように

皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで
LWoA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。