僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

不活性な日も

飲酒歴40年、断酒歴3年と3か月、不良初期高齢者、リスボン、60歳。

本日もリスボンの、たまにはおとなしく・ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。



あっさりとしか触れませんでしたが、
昨日は不思議ちゃんのムラサキちゃんと展覧会デートでした。

ムラサキちゃんは、一緒にいると、
たわいのない話でも楽しくて仕方がない、
ホンマに不思議に僕と相性のいい、不思議ちゃんです。


その楽しさは、一緒にいる時も楽しいのですが、
別れた後、
そして一日たって思い出す時にも一層、パワーアップする、
不思議な楽しさです。


で、昨日も一緒に歩きましたが、

何故か今朝になって、
左足のかかとの少し上あたりに筋肉痛のような、関節痛のような、
めんどくさい痛みを感じ始めました。


少なくとも、
歩き疲れた痛さではなさそうです。

どこかで打ったような痛みなのですが、

そんなトラブルにはあってませんので、妙な感じ。


もしかすると、
ムラサキちゃんとのデートを楽しみすぎたことへの罰かも。



歩くのが億劫な時というのは、
何をするのも面倒になるようで、

今日は消費エネルギーの少ない一日でした。


午前中は昨日に続いて「小さなデビーのワルツ」の歌詞を考え、
昼からは図書館でダラーっと過ごしました。


多少、希望的観測ですが、
恐らく単なる筋肉痛だと思いますので、

明日は不良初期高齢者特有の、
はた迷惑活性化細胞群が復活するでしょう。


ですので今日は、とても薄い内容ですが、
いつもの気合だけは入れさせてもらいます。


皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで
LWoA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。