僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

ちょっとした心配事

飲酒歴40年、断酒歴3年と5か月、不良初期高齢者、リスボン、60歳。

本日もリスボンの、加齢には逆らえない・ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。


加齢には逆らえません、今さらですが。

運動能力は確実に衰えました。

記憶力というか、記憶庫からの情報の呼び出し性能は、
呆れるほど落ちています。

最近、ネット広告でもやたら目につくほうれい線も目立ってきました。

そして頭はほぼ真っ白になりました。


ただ僕の場合、時々、いやみったらしく自慢してますように、
きれいなロマンスグレーになりました。


しかし、しかし、しかしです、

多分、白髪自慢ばかりしていた罰なんでしょうね、
頭頂部よりも少し前の右側あたりから、
髪の毛が薄くなり始めたようです。

シャンプーをしていると、露骨に一部分だけ髪が薄いのが分かります。


普段でも、ここ薄いかも、と意識して鏡を見てみると、
ほのかに薄いです。

少しはあがいてみようと思いますが、
ま、禿げたら禿げたでその時です。


外見はどうあれ、
心だけでも若作りをして残り60年の人生を楽しみます。

後60年の健康生活維持のためにもいつものように


皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで
LWoA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。