僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

疲れ

飲酒歴40年、断酒歴3年と5か月、不良初期高齢者、リスボン、60歳。

本日もリスボンの、たまには疲れるようです・ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。


ここ10日間ほどで、
3回、人前で演奏し、歌いました。

僕にとって公開の場で演奏し歌うことは、
まさに生きることの中心の一つです。

ですが、というか、ですのでというべきか、
やはり、短期間に集中させたため、
疲れが少したまっていたようです。


今朝目が覚めた時に、
久しぶりに6時を回っていました。

ここのところ、朝の光が早いこともあって、
4時から遅くとも5時までには目が覚めていました。


早起きすると出勤前にいくつかのことを余裕をもってこなすことができます。

僕の場合、
洗濯、ワン姫の散歩、朝食の片づけ、
そしてピアノの練習です。

ですので、
高齢者特有の早起き症候群はありがたかったのですが、


今朝は、6時過ぎまで、ぐっすり眠りました。



今日はパートナーも仕事が休みですので、
朝のスケジュールも少しだけゆっくり進みました。

午前中はジャングル状態になってしまった家の北側の草刈りを1時間半ほど行い、
少しだけ残していた共同研究の僕の担当分に取り組みました。


昼食も軽くすまし、
スーパー、
ブックオフ
家電店と見て回り(見て回るだけです)、

帰ってから少しだけピアノの練習をしました。


しばらくライブの予定はありません。

しかし今週は少しばかり大学の仕事がややこしそうです。
特に次の金曜日には、会議が2本、学内研修が1本予定されており、

また不良になりそうです。


しかし授業はしっかりと若者相手に頑張りますよ、明日から。


そのためにもいつものように。

皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで
LWoA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。