僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

うちのワン姫の苦手

飲酒歴40年、断酒歴3年と5か月、不良初期高齢者、リスボン、60歳。

本日もリスボンの、雨に寄せて・ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。


また今年も大雨の季節になってしまいました。

特に今回、南九州を中心に、異常な降水量を記録しているようで、
ご当地にお住いの皆さん、ご無事をお祈りいたします。


うちのワン姫も、雨は苦手のようです。

特に雷が大の苦手で、
少しでもごろごろと鳴り始めると、
身体が震え始め、
とにもかくにも近くにいる人の膝の上に乗ろうとします。

稲光も恐ろしいのですが、
やはりあの天を揺るがし、地を這うかのような重低音、

犬のみならず、そしてこどもにもとどまらず、
恐ろしいですよね。

天変地異とはまさにこのことか、と思います。


この国はいつのころからか、
亜熱帯になりました。

ただし、冬は冬で亜寒帯になっており、
暑いときは暑いわ、
雪の多いときはホンマに閉じ込められるわで、

住みにくくなったのかもしれません。

こんなうっとおしい時こそ、断酒ライフのラッキーポイントを思い切り、享受しましょう。

今日は短めですが、いつものように


皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで
LWoA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。