僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

YouTube 上の暴力

飲酒歴40年、断酒歴3年と5か月、不良初期高齢者、リスボン、60歳。

本日もリスボンの、たとえ我がままといわれても腹立つものは腹が立ちます・ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。


無料で利用できるエンターテインメント。

インターネット上で提供される様ざまな情報サービスは、
一見すると無料で利用できているかのように見えます。

しかし実際には、様ざまな形で金銭の移動の伴う情報提供なんですよね、きっと。


分かっています。

いやもとい、分かっているつもりです。

分かっているつもりなので、
YouTube を視聴している最中に、
宣伝広告を目的とした動画情報が割り込んでくるのは、
仕方のないことだと思っています。


分かっているつもりなんですよ、ハイ。


でも、お気にいりの音楽を流しながら作業をしている最中に、
ボツっと音が切り替わり、
気持ちがそがれるのは、
あまり楽しい経験ではありません。


そしてこの頃、たまにですが、
僕の神経を逆なでするような宣伝広告が YouTube 上で発信される事態が生じています。

参議院議員選挙の真っ最中ですが、

YouTube にアクセスしたとたんに、
あの極悪にして人間の心を全くもたない、
歴史上まれにみる非道の総理大臣、
ポチ・シンゾー・アベの声がいきなり流れるのです。


これは腹立ちまっせ~、ホンマに。

ポチとポチ親衛隊に悪いけれどお願いしたいっす。

君たちの姿と音声は、
君たちと同じ周波数で生きていける、
脳みそ筋肉の皆様と、
脳みそ杏仁豆腐のネトウヨの皆さんの目と耳にだけ届くようにしてください。


ポチの声は、
僕たちのように、
ちゃんとシナプスが活発に活動している脳みそをもっている人間には、
耐えがたい悪声なのです。


ホンマに勘弁してほしいわ。


今日はスンマセン、愚痴だけです。
でもいつもの気合も。


皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで
LWoA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。