僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

老人力?それともN知症?

飲酒歴40年、断酒歴3年と6か月、不良初期高齢者、リスボン、60歳。

本日もリスボンの、真実はどっちだ?ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

今日は久々の病院行きでした。

ただし、久々という表現に問題ありで、

13日の火曜日にも行ってますし、19日の月曜日にも行きます。

この1週間で、3回、検査と診察のために行くわけですが、

この3回のかたまりの前が5月の20日だったので、

かたまり同士で見れば、久々ともいえます。

 

そしてこの久々に固めて1週間に3回、お世話になるという事態に、

今日の報告の肝があります。

 

今日は血液検査と診察の予定というか、僕はそのつもりでした。

しかし病院で自動受付を済ませると、

今日のメニューは、血液検査と、CTスキャンで、

診察の予定はありませんでした。

 

完全に僕の勘違いです。

ですので、CTスキャンのために昼食を抜く必要があったのですが、

堂々と食べてしまっていました。

 

結論としては、CTスキャンの時間を2時間ほど遅らせることで、

今日中に予定されたメニューをこなすことができましたが・・・・

 

この勘違いは相当、ショックでした。

 

今日、血液検査と診察を受けるつもりでいましたので、

19日の診察の予定も抜け落ちていました。

 

この勘違いとそれに基づく、思い込みのすごさ!

 

これは老人力が高まったのでしょうか、

それとも僕たち不良初期高齢者が最も恐れる、

N知症の進行でしょうか。

 

恐ろしい事態が進行しつつあるようで、

心しなければならないようです。

 

飲酒者の頃に相当、脳みそさんを痛めてしまったからなぁ。

今さらながら、反省です。

 

でも反省しながらも、ADHD感覚満載で前向きに生きます。

 

皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで

LWoA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。