僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

松のやのロースかつ定食

飲酒歴40年、断酒歴3年と7か月、不良初期高齢者、リスボン、60歳。

本日もリスボンの、

たまには肉食系男子・ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

断酒ライフ入門以来、僕の食生活はほぼ女子になりました。

もともと量は食べなかったのですが、

一層、小食になりました。

3度の食事よりも、間食、

それもチョコレートを中心とした甘いものに対する執念が高まりました。

 

ですのでこの頃、食事に肉があってもそれほど、喜びません。

もともと、魚の方が好きだったということもありますが、

今では、野菜の美味しさの方がはるかに嬉しいです。

 

でもそんな僕も、この頃、月に2回は、

がっつり(というほどでもないのですが)とトンカツをいただきます。

何で月に2回かというと、

僕がメインの活動場所にしているライブハウスに向かう途中に、

トンカツ定食のチェーン店、松のやがあるからなんです。

ライブの仕込みに入るのが6時40分くらい、

ですので、その松のやでロースかつ定食をいただくのが、

この頃のお決まりになっているからです。

 

月に2回のロースかつ定食、

天国ですわ、こればかりは。

 

トンカツも美味しいのですが、

盛り合わせのキャベツの千切りに、

たっぷりとニンジンドレッシングをかける、

これもばっちりの美味しさです。

 

月に2回のちっちゃな楽しみ、

女子な食生活の密かな喝の時間。

 

さぁ、土曜日から北京です。

 

PM2.5に負けないためにも、気合だけでもいつも通り。

 

皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで

LWoA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。