僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

レゴ・イン・ペキン

飲酒歴40年、断酒歴3年と7ヶ月、不漁初期高齢者、リスボン、60歳。

本日もリスボンの、所変われば品変わる・ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

f:id:skyoflisbon:20190831005936j:plain

 

ペキンから帰ってきました。

この度の総括はまた改めて報告します。

 

今日は午前中にうっかり見つけてしまったもの。

 

ご覧の通りです、

ペキン一の繁華街、王府井(ワン・フー・ジン)にあるレゴ店の、

店内ディスプレイです。

こんなのもいかがですか。

f:id:skyoflisbon:20190831010217j:plain

さすが中国という感じですね。

一枚目のパンダは、まぁ、アリだろうな、と思いますが、

二枚目の龍は、これはさすがにと思わせる迫力、十分です。

 

もう、驚き、そして少しだけ呆れ、でも最後は唸りました。

中国4000年の歴史は、生半可ではありません。

他人からどう思われようが、

やりきることはやりきってしまう。

 

今の日本にかけている、恐れを知らないハングリー精神が、中国にはありました。

まだまだ書きたいことは山盛りですが、

行かんせん、疲れがピークに達し、眠気に襲われています。

 

でも寝る前にいつもの一言。

 

皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで、

LWoA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。