僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

ザ・高齢者・バンド

飲酒歴40年、断酒歴3年と8か月、不良初期高齢者、リスボン、60歳。

本日もリスボンの、ハイ、果報者です・ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

f:id:skyoflisbon:20191013210035j:plain

ハイ、嬉しそうに歌を歌っているのが僕です。

そしてドラマーとベーシストはアラセブ、

僕の後ろのギタリストはアラシックス

僕がジャスト60ですので、見事なまでの高齢者バンドです。

本日は僕が根城の一つにしているライブハウスのジャムセッションデイでした。

今日はいつもよりミュージシャン仲間の参加が少なかったため、

ヴォーカリスト・ピアニスト・パーカッショニストの僕は、

7割以上の曲に参加させてもらいました。

 

今、アマチュア・ミュージック・シーンでは、

多分、高齢者が熱いと思います。

ロックでいえば、

60年代、70年代、そして80年代のロックの黄金時代に現役の若者であった連中が、

今、イイ感じで高齢者になっていますし、

演奏もリスニングもある程度の経験値がものをいうジャズの世界は、

高齢者の牙城です。

そして多分もう少しすると、

フォークやニューミュージックの再発見の時代が来ると思いますが、

そこでも60代以上がまさにブームの牽引役になるはず。

断酒を貫くことで、下手な30代、40代より元気な高齢者、

しっかりと嫌われながらもアマチュア・ミュージック・シーンを引っぱって行きます。

 

皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで

LWoA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。