僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

あんな奴に祝ってほしくはない!

飲酒歴40年、断酒歴3年と9か月、不良初期高齢者、リスボン、60歳。

今日も過激で、でも真っ当です・ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

先ほどNHKで放送されていましたが、

天皇陛下の即位をお祝いする大掛かりな式典の日なんだそうですね、今日は。

明日がパレードだったっけ?

 

僕は以前からも告白していますように、

天皇制そのものには反対です。

しかし一方で、えせ右翼どもが皇室の権威を利用している現状には怒りを感じます。

 

で今日の式典なんですが、

少しばかり、過激に、そして不敬な物言いをするならば、

僕が天皇陛下であったなら、

あんな、見識も乏しく、人間性のかけらもなく、この国の行く末をひたすら破壊するだけの、史上最悪のくそみたいな総理大臣に何かを言わせることは、絶対に許さんだろうな。

 

私の前で国民の皆さんの祝意を語るのは、お前じゃない!

 

もし僕なら、そう言ってやる!

もちろん、天皇陛下は政治的な発言は許されていないので、あり得ない話ですけどね。

 

国民統合の象徴という、非常に難解なお立場を、あえて引き受けて下さる、三代の天皇陛下、その複雑な心情は、お察しすることすらできませんが、

しかしあのくそ総理には、それぞれの陛下の難しいお立場を理解することはできないだろうね。

つくづく、不幸な国、不幸な時代に出会っちまったぜ。

 

でも、きっと変わるよな、きっと。

後60年生きる予定なので、変えてくれ、いや、変えましょう。

そのためにも元気でなければならないんで位、いつもの気合。

 

皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで

LWoA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。