僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

つくづくゴミやな、俺たちの国の総理大臣は。

飲酒歴40年、断酒歴3年と10か月、不良初期高齢者、リスボン、61歳。

本日もリスボンの、あきれてものも言えんわ・ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

タイトルどうりです、今日は。

桜を見る会」をめぐるポチ・シンゾー・アベの汚らしい言い分ですよ。

 

トランプはバカだけど、バカなりの信念はあるわな。

でもポチ・シンゾー・アベは、人徳もなければ思考力もない、

そのうえ、信念もないくせに、虚栄心だけは人の三倍くらい溢れているらしい。

そしてその正体不明の虚栄心ゆえに、正面からの議論には一切答えない。

政治家云々じゃなくて、人間としてうんこ以下。

こんなうんこ総理大臣の下じゃ、

大学入試改革も歪みますわ。

相当、勉強が嫌いだったらしいね、ポチは。

だから勉強を積み重ねて、社会のために役に立つ政治をしようというマインドセットにならないんだね。

 

今本当にこの国に必要なのは、

思考力と正義感をもった若者たちであり、

彼女・彼らの、

健康的だけど潜在しているパワーが堂々とはじけることのできる社会です。

そんな時に、時代外れのアナクロ家父長制度に絶対の信頼を置く脳みそレスな政治家がうじょうじょ溢れている現状、

そしてその頂点に立つのが思考力ゼロ、倫理観ゼロ、でもマイルドヤンキー度250%のポチだという、この悲劇。

早くこの悲喜劇を終わらそうぜ、

クリアーでクールでクレバーな脳をもっている皆さん。

 

3Cの脳を維持するためにも

 

皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで

LWoA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。