僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

俺。

飲酒歴40年、断酒歴4年、不良初期高齢者、リスボン、61歳。

本日もリスボンの、お気楽さん・ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

昨日も報告しました、PCとルーターの接続不調問題、

今朝も起こりました。

もちろん、昨日、対処法は経験済みですので、すぐに解決。

ただ、気になる点が1点。

パートナーの話だと、今朝がたに停電があったとのこと、

もしその停電が原因であったとすれば、

一昨日の深夜にも停電があって、接続不良を起こしたのかもしれません。

どうもデジタル機器は停電や雷には弱い一面がありそうです。

 

今日はいつもの京都の店でライブをかましてきました。

お客さんはそれほど多くはなかったのですが、

皆さん、熱心に耳を傾けて下さり、

また、昨年くらいから知り合ったヴォーカリストの女性も遊びに来てくれ、

飛び入りしてくれましたこともあり、

とても暖かい、うれしい演奏になりました。

 

そのライブに出かける前の事ですが、

研究室での仕事が一段落した時に何となく、学生食堂に行って気分転換を図りました。

僕と割と仲良くしてくれている学生諸君がいたので、

日曜日のライブの宣伝もかねていろいろ話していた時に、

そのグループの仲間の一人の女子学生が、

「俺。」と書かれたTシャツを着て現れました。

その彼女、だいぶ以前のことになりますが、

「My電柱」と書かれたアホTシャツを着ていた子です。

彼女のMy電柱Tシャツを見てからというもの、

アホTシャツに対してかなり関心をもってしまった僕は、

今日の彼女の「俺。」Tシャツにも目を奪われました。

どうやら彼女のオリジナルプリントのようです。

欲しいといったところ、

「下地になるTシャツをもってきてくれたら作りますよ」とのこと。

そして周りの学生のあおりもありましたが、

彼女に僕用の「俺。」Tシャツを作成してもらい、

僕と大学内でおソロで披露しようということになりました。

 

ホンマに「俺。」Tシャツ、作ってもらおうと思います。

彼女がホンマに僕とおソロで着用してくれるかどうかはやや怪しいところですが、

たとえ一人でも嬉しがって着ようと思います。

 

「俺。」Tシャツを着て闊歩する日を夢見ながらいつもの気合です。

 

皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで

LWoA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。