僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

ネトウヨという情報理解困難者と暮らす悲劇

飲酒歴40年、断酒歴4年と2か月、不良初期高齢者、リスボン、61歳

本日もリスボンの、これも悲劇っす・ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

アキエ・ファースト、僕チン・セカンド、政策・ラス前、国民ラスト。

誰の事か言わなくてもわかるよね。

まずは辞めなさい。

そして国民一人一人に対して謝罪する行脚の旅に出なさい。ただし、お供を連れてはいけません。必ず徒歩でめぐること。

そうでないと殺されるよ。

 

今日、僕がフェイスブックに投稿した書き込みです。

あのウンコ総理の犯した罪は一杯あります。

ひとつひとつの事例、全てが許しがたいのですが、

結局のところ、

政策や思想もないくせに、権力を得てしまい、

勘違いの全能感を発揮しまくっている点でしょうね。

 

例えばあのウンコ男に政治思想がないことは、

憲法改正を自己の政治活動の到達点のようにほざいてますが、

憲法をどうしたいのか、

現行憲法の何を変えるべきなのか、

全く不明です。

それから北朝鮮による日本人拉致問題の解決もおのれの政治生命をかけるようなことをこれまた繰り返しほざいてきましたが、

何の進展もありません。

 

そしてただ単に思想に乏しい無能男というだけではなく、

倫理観も正義感も道徳観も欠いている、

人間として最低であるという点が、僕たちの悲劇をさらに悲惨なものにしています。

 

そして僕のパートナーは、

このウンコ以下の総理大臣の支持者なんです。

 

あやつの言い分は無茶苦茶、単純です。

要はネトウヨの精神的支柱のひとりである、有本香の、

反中国見解に賛同し、国策としての軍備を進めることに共感しているだけです。

 

したがって僕が例えば、あの自殺なさった赤木さんのことを話題にしようとすると、

自分はその件については知らないから議論しないと逃げる始末です。

 

ネトウヨの大半は、

自分たちの思想的、知的能力の乏しさを顧みず、

自分たちが不当に社会的な苦境に落とされていると勘違いしている、

情報理解困難者に過ぎません。

彼らの本音は、嫌韓、嫌中国、嫌在日、嫌華僑だけでしょう。

皇室を中心とした国家観や歴史観を云々することもありますが、

皇室という存在に対する歴史的な考察を経験してはいませんし、

国家についても、軍事についても、そして経済についても、勉強したことはないようです。

 

だいたいネトウヨ連中は、若いころに普通のこともちゃんと勉強してないんですよ。

そしてあのウンコ総理とそのパリピ嫁も勉強は大嫌いだったみたいだし。

 

勉強や学問がすべてに優先するとは言いません。

しかし若いとき、即ち脳みその柔軟性が高く、データ容量がむちゃくちゃ高いときに、

一定の訓練をしておかないと、

要は情報選択能力、情報分析能力が形成されないんですね。

 

あのウンコ夫婦を見ているとつくづくそう思いますし、

僕のパートナーも、学問に対する嫌悪感をもっていました。

それを見抜けなかった僕の不明は、ただただ恥じるのみです。

 

テレビ番組で桂南光師匠が、安倍は辞めなあかんと明言されたそうですが、

情報選択能力や情報分析能力のあるほとんどの人が同意してるんじゃないかな。

 

今回の新型コロナウイルス問題、

二重、三重の国難を暴き出しています。

 

でも明けない夜はない、必ず春はやってくる、

そして神様はしっかりと見て下さっている、

そう信じて、怒りつつ、踏ん張りつつ、でも冷静さも忘れずに、生きていきましょう。

 

皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで

LWoA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。