僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

ウンコ・シンゾーはオットコらしいぜ!(笑)

飲酒歴40年、断酒歴4年と4か月、不良初期高齢者、リスボン、61歳。

本日もリスボンの、久々に怒りの世相ネタ?ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

ポチ・ウンコ・シンゾー・アベが肝入りで大臣にしたこれまたクソ男、

そしてそのヨメさんで奇妙な色香を武器に政権に近づいた妖怪おばはん、

二人そろって逮捕されました。

検察すらも自らの穢れた権威欲で歪めようとした、

神武以来の最低最悪総理大臣も、これが運の尽きでしょう。

 

でも考えたらポチ・ウンコ・シンゾー・アベ、

なかなか男らしいよ。

 

絶対にマンガにしか見えない、そして自らの名前で親しまれるようになった、

(嘲笑の対象になってしまった)

全く似合わないちっちゃなマスクを、

お友だちたちもしていないのに、いまだに着用を続けています。

オットコらしさ満載!

 

そして自分と同様に基本的な教養を欠いているがゆえに、

脱世間的な行動を繰り返す愛する嫁ハンを徹底的に守る、

公式の記録文書を破棄し、場合によっては改ざんにまで手を染め、

そして三権分立の社会原則にも勇敢にも挑戦してまで、

犯罪的なまでに考えなしで無邪気な嫁ハンを守ろうとする、ウンコ男。

涙がちょちょぎれるほど、オットコらしいぜ、ウンコ・シンゾー!

 

さらに全く政治思想をもっていないにもかかわらず、

同じく科学的な政治感覚を欠いた、愛国者のふりをした可哀そうな非愛国者の機嫌を取り続ける、

寛大な福祉精神に満ちたウンコ・シンゾー、

オットコらしさにあふれているぜ!

 

政治思想をもっていないがゆえに、

同じく科学的な政治感覚ゼロのアメリカの変なおじさんとも仲良くできるんだな、

アイツは。

 

この男気に溢れたくそボケが政権から去る日も遠くはない。

僕たちは僕たちの国を取り戻さなければなりません。

僕たちのひとりひとりの良心は、ちっぽけなものですが、

しかし僕たちは声をあげ続ける必要があります。

日本人に知性がまだ残っているのであれば、

僕たちはしっかりと行動しなければなりません。

 

知性と感性をしっかりと保ち続けます。

そのためにも

 

皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで

LWoA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。