僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

今週はちょっと盛りだくさん?

飲酒歴40年、断酒歴4年と6か月、不良初期高齢者、リスボン、61歳。

本日もリスボンの、こんな週もあります・ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

タイトル通りでございます。

世を忍ぶ仮の仕事を中心に、

少し多忙です。

 

多忙風景その1 「動画撮影がいつもの倍」

 

毎週、2コマの授業の動画を撮影しています。

1コマの授業について、30分に分けて3回、

合計、6回の30分、一人無観客ライブ配信です。

それが今週は4コマ分、30分を12回、撮影します。

 

何故かというと、勝手な理由ですが、

来週の月、火、水と、パートナーが里帰りをします。

その間、ワン姫ちゃまとできる限り一緒にいてあげようと思い、

来週分の録画も済ませてしまおうという訳です。

 

多忙風景その2 「土曜日は二つのイベント」

 

25日の土曜日に盛りだくさんのスケジュールをブッキングしてしまいました。

 

午前中は、毎年やっているのですが、

僕が代表を勤めている障害者余暇活動サークルに大学に遊びに来てもらい、

学生たちと交流してもらおうというイベントです。

一応、授業の一環です。

サークルのみんな、自粛期間中は全く活動ができていませんので、

楽しみにしているようです。

 

午後は、近所の学区自治会からのご依頼をいただきまして、

市民対象のミニ講演会の講師を務めます。

テーマは、「障害者と平均者の間」というもので、

僕の研究テーマのかなり核心部分につながります。

学会発表ではないので、

分かりやすく、しかし適度の衝撃も交えて、

聞いていただく皆さんには、新たな視座を獲得していただけたらと思っています。

 

という訳で、午前中はどちらかというと肉体労働、

そして午後は知能労働に勤しみます。

 

多忙風景 その3 「今週もライブ、あります」

 

明日(22日)、いつもの京都は伏見のお店で、

相棒のT君とともに、デュオ・ライブ。

何と今月は、全部で5回、ライブを行うことになります。

明日の演奏については、

明日の授業録画を終えてから考えます。

 

精神疾病患者にもかかわらず、多忙を喜んでおります。

 

皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで

LWoA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。