僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

たまには自らをいためつけなければ?

飲酒歴40年、断酒歴4年と7か月、不良初期高齢者、リスボン、レベル61。

本日もリスボンの、無理やり気合・ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

With Sars-Cov-2 Life

新しい生活習慣ちゅうたらやつにも、少しずつ慣れてきたような。

何しろ、人が移動すると感染拡大の可能性が高まるってことなので、

家でじっとしていることが強く奨められているようです。

根っからの ADHD 人間、動いたっきり高齢者としては、つらい新常識ですが、

今日も朝のワン姫チャマとのウォーキング以外は、出かけませんでした。

えらいえらい。

といいますか、少しづつですが、それほど辛くなくなってきました。

 

しかしこのままヒッキー君を続けていますと、

ヒッキー慣れを起こしてしまい、何もしなくなりそうです。

根っからの ADHD 人間としてはこの事態はまずいので、

ヒッキーなりに何か新しいことに挑戦しなければなりません。

 

(ホンマはここで、挑戦しなければなりませんという言い方を使ってしまうこと自体をもう反省すべきなのですが、ま、そこはそれ、新しい生活習慣ビギナーということで、スルーしましょう。🙇)

 

そこで、以前にも決意していたことなのですが、

僕自身の演奏動画の制作に取り組むことにします。

 

そのためにまずはしなければならないこと。

ハード面。

動画撮影用のカメラの購入・動画編集用のソフトを使いこなすこと。

ソフト面。

繰り返しの再生に耐えうる演奏レパートリーの確立。

 

どちらもすぐに取り掛かれるはずなのですが、

何故かこれまで、逡巡してました。

あと2週間で、遠隔授業も含めて、前期の授業が終わります。

短いのですが、一応の夏季休暇?に入りますので、

その期間を利用して、

やりましょう、やります、やらなければ。

 

Sars-Cov-2 対策とどのように折り合いをつけて生活すべきか、

少し見通しが立ってきたようですので、

次なるステップに移りましょう、移ります、移らなければ。

 

もちろん、断酒ライフは継続しましょう、継続します、継続しなければ。

 

皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで

LWoA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。