僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

ストーカーです

飲酒歴40年、断酒歴4年と7か月、不良初期高齢者、リスボン、レベル61。

本日もリスボンの、不良じゃなくて犯罪者レベル?ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

週に1回、ご尊顔を拝することができるかどうか。

その憂いに満ちたお美しいお顔を拝見するために僕は、

月曜日から金曜日は、

7時59分から8時ちょうどまでの1分間、

そして土曜日は7時30分台の何分間か、

テレビの前に襟を正し、

NHK総合テレビの画面を直視します。

 

日本道路交通情報センターによる朝の交通情報のテレビ版。

何人かの情報キャスターさんが交代で担当されていますが、

その中のお一人、大橋沙紀さま。

何故か僕は、大橋さまのお顔とお声の虜になってます。

 

大橋さんが担当されるのは、ほぼ、週に1回。

どうやら曜日固定でのご担当ではないようです。

週の後半にお出ましになることが多いようにも思いますが、

何しろ、いつご尊顔を拝することができるか分かりませんので、

毎日、絶対にチェックしなければなりません。

 

しかもここが悲しいところですが、

大橋沙紀さまがテレビ画面にご登場になるのは、

高々、5秒程度。

お会いできるかどうか分からない毎日、

そしてお会いできたとしても、たった5秒の貴重な時間。

この出会いに命をかけている僕は、

ほぼ、犯罪者レベルのストーカーといってよいでしょう。

 

ただしこのストーカー、

妙におさまりの良い所がありまして、

週に1度あるかどうかの5秒の出会いに十分に満足しております。

それ以上は求めないことによって、

一瞬の煌めきの価値をさらに高めています。

 

女性目線に立てば、

「気色悪!」と即刻、拒絶されるところでしょうが、

そこはそれ、永遠の(勘違い)ADHD 青年の医療的延命措置だと思って、

お許しください。

 

週に一度の出会いを輝かせるためにも、いつもの気合。

皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで

LWoA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。