僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

一挙に季節が・・・

飲酒歴40年、断酒歴4年と8か月、不良初期高齢者、リスボン、レベル61。

本日もリスボンの、通常報告?ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

今日も特にこれといって特別な話題が思いつきません。

小ネタを書き散らかします。

 

朝夕が涼しくなってきました。

体調管理に気をつけなければ。

特に今年は、少しでも体調を崩すと、

話がやたらめったら拡大し、いらぬ拡散を招きかねないので。

 

竹内結子が亡くなりました。

自殺の疑いが濃いとのことですが、

どうもよく分かりません。

 

僕がこれまで遭遇してしまった自殺の事例の大半は、

双極性障害の方の極限の鬱状態のできごとばかりでした。

 

芸能関係者の自殺が続いていることと、

Sars-Cov-2 が引き起こしつつある不況の問題も絡み、

しばらくは自殺に関する話題に遭遇することが増えそうです。

 

僕は、たとえ発作的な動機であったとしても、

人が自らの命を絶ってしまうということの絶望的な重さを想像できません。

少なくとも、経済的ないしは社会的な絶望には出会っていないということでしょう。

ありがたいことだと思います。

 

仕事がらみのメイル連絡が少しずつ増えています。

秋冬学期が始まります。

とりあえず明日は、来週配信予定の授業動画を撮影します。

どんな格好で録画したろ。

ひさびさにネクタイ労働者になりましょうか。

 

生き延びるためのお気楽断酒ライフ、まだまだ続きます。

ですので

 

皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで

LWoA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。