僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

月例報告

飲酒歴40年、断酒歴4年と9か月、不良初期高齢者、リスボン、レベル61。

本日もリスボンの、まだまだこれから・ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

本日をもちまして断酒ライフ継続、4年と9か月を達成しました。

朝のワン姫チャマとの散歩の最後くらいに、

今日が月例報告日であることを思い出しましたが、

昼間はまた、全く忘れてました。

ありがたいことに僕の認識の上では、

断酒ライフの継続が特別なことではなくなっています。

このまま、特に意識せずとも神様にお呼ばれする日まで、

継続できることを祈ります。

 

飲酒者であった頃は、

そもそも断酒そのものが想像できませんでしたが、

例えば、断酒ライフ継続10年という事態も、

全く考えられませんでした。

 

今では、あと3か月で5年、

そしてその倍を達成すれば断酒ライフ継続10年になります。

 

でも僕にとってこれは特別な目標ではありません。

神様からお声をかけていただくまでは断酒あるのみですので、

10年くらいで大騒ぎするわけにはいきません。

特に気合も入れず、自然体で生き続けます。

 

皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで

LWoA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。