僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

休日しようと思ったけど・・・

飲酒歴40年、断酒歴4年と10か月、不良初期高齢者、リスボン、レベル62。

本日もリスボンの、こんな一日も・ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

多忙な1週間を何とかこなし、

今日は特に予定もなかったので、日曜日らしく過ごそうと思っていました。

 

f:id:skyoflisbon:20201129190540j:plain

 

こちらの紳士のように、

せめて顔だけでもワンちゃんになって、普段の生活からエスケープするつもりでした。

 

免許更新手続きのために昨晩から娘が帰宅してましたが、

パートナーが彼女のアッシー君になるというので、

ワン姫チャマとともにお留守番をすることになりました。

 

ボケーっとネットサーフィンをしていた時に、ふと思い出してしまいました、

今週、録画する予定の授業動画のためのスライドが未完成だったことを。

急遽、パワーポイントを広げ、うにゃうにゃと作業を始めましたが、

何やかやで、3時間近くかかってしまいました。

ウィークデイ並みの労働強度です、ハイ。

 

ま、いいか、大学の教員の仕事なんて、こんなもんです。

定時出勤なんてあるようでないようなもの、

休日もあるようでないようなもの。

 

4時前には、ほぼ作業を完了し、おやつタイムを楽しみました。

 

f:id:skyoflisbon:20201129191443j:plain

 

めでたし、めでたし。

 

皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで

LWoA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。