僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

少しは落ち着きましょう

飲酒歴40年、断酒歴4年と10か月、不良初期高齢者、リスボン、レベル62。

本日もリスボンの、お祭り男のノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

このところ、ちょっと調子こいてます。

水曜日のバンクシー展、木曜日の営業マンのような一日、金曜日のジャムセッション

そして昨日のファッションショー、リハーサル。

何か、特別なことを詰め込みすぎちゃったような感じですが、

今日も今日で、少しだけスペシャルがありました。

 

さすがに昨日のショーのリハーサル、かなり疲れたようで、

今朝の起床は珍しく、午前7時。

午前中は、基本の家事と教材づくり、

そして庭のヤシャブシの枝打ちと、地道に過ごしましたが、4時からは、

勤務先の近くのジャズクラブでのジャムセッション・ホストを務めてきました。

 

今日のジャムセッション、県内でほかにもジャムがあったようで、

演奏に訪れたミュージシャンは少なかったのですが、

一人、元プロのベーシストがお見えになり、

また新しい出会いがありました。

東京で主にスタジオで活動されていたそのベーシスト、

僕のオリジナルアレンジの譜面でも初見で演奏を決めてくれました。

 

イベント続きですが、

まぁ、考えてみれば、年末ですので、当然といえば当然かもしれません。

しかし、お祭り騒ぎが続く時だからこそ、少し落ち着くべきでしょう。

どうやら明日から一層、寒くなるそうですし、

本業?の授業の方も、後期の仕上げにかからなければなりません。

何よりも体調管理を確実に行う必要があります。

断酒ライフで手に入れた健康状態、

しっかりキープしましょう。

 

皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで

LWoA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。