僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

今日は歩いてない

飲酒歴40年、断酒歴4年と10か月、不良初期高齢者、リスボン、レベル62、

本日もリスボンの、今日は何もありませんでした・ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

突然の雪のシーズンの訪れ、

サブいっす。

 

午後からパートナーの車のタイヤを履き替えましたが、

僕のカローラ36万キロ君は、ノーマルのままです。

明日の晩が少しだけ心配ですが、

ホンマにヤバそうならば、明日の午前中に交換しましょう。

 

今日はワン姫チャマとのウォーキングもさぼりましたので、

殆ど歩いていません。

午前中は少し貯めこんでいたレポートの添削を行い、

パートナーのタイヤ交換を済ませた後は、

ピアノと歌の練習で一日が終わりました。

 

殆ど歩かなかったことでどんな影響が出るのか、

たまには試してみましょう。

ホンマに寒かったこと以外、何もなかった一日が静かに過ぎていきます。

 

飲酒者の頃は、

飲酒にふけることで何か意味のあることをしたような錯覚に陥っていましたが、

今では、何もしないことの中に何かを見出すことができる心の余裕ができました。

静かに過ごすことができるようになったこと、

これも断酒ライフのご褒美の一つでしょう。

結構、大きなご褒美かもしれません。

 

皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで

LWoA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。