僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

今日はホンマに外に出ませんでした。

飲酒歴40年、断酒歴4年と11か月、不良初期高齢者、リスボン、レベル62。

本日もリスボンの、季節だより・ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

ここ、滋賀県湖西地区、比良山の麓は、

一日中、雪のようなみぞれのような、

空からの湿気を含んだ冷気の攻撃にさらされ続けました。

ホンマにマジで、寒うございました。

 

昨夜は初めてのファッションショー経験もあり、

早めに就寝したのですが、

どうやら、肉体的な疲労は取れてなかったようで、

目が覚めたのが7時を回ってしまいました。

 

寒いわ、なんとなく体が冴えへんわ、のダブル攻撃で、

一日中、ぼやーっと過ごしました。

ワン姫チャマとのウォーキングにも出ず、

いつもの目的なしのショッピングに出かける気にもならず、

僕にしてはかなり珍しい、自主的なヒッキー君の一日でした。

 

それでも、午前中は120通ほどのレポートの採点を行い、

午後は、いつものようにピアノと歌の練習、

そして今、M1を見ています。

 

明日から今年、最後の授業週間、

そして土曜日には、ライブも予定しています。

無理せず、でもそれなりのスケジュールを楽しみます。

 

皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで

LWoA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。