僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

62歳の正月

飲酒歴40年、断酒歴4年と11か月、不良初期高齢者、リスボン、レベル62。

本日もリスボンの、今日は日記です・ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

2021年、1月2日。

今日は日記です。

家族と一緒にいながら、家庭内ホームレスな一日。

 

目覚めは僕にしては遅かったかな。6時半をまわってました。

一昨日の朝、家の前の道路の雪かきを頑張ったせいで、

少し腰を痛めました。

昨晩は、この腰痛のせいで、少しばかり寝つきが悪かったようです。

 

腰が少し痛いので、朝の腹筋と背筋運動、少しだけ軽めにしました。

 

パートナーが今日からパート仕事に出かけましたので、

朝は、洗い物、洗濯、そして簡単な掃除をまずは済ませ、

それからあと2回残っている、授業のためのスライド作り。

 

11時から朝のピアノ練習、

その後、パンとリンゴ、チーズ、そしてコーヒーで昼食。

昼食後は、ピアノに加え、歌の練習に没頭しました。

 

夕方からは、YouTube 三昧、特に Kraftwerk の初期の実験的なライブ映像を楽しみました。

 

ニュースでは、

関東の4人の知事が政府に対して緊急事態の発出を要求したことが伝えられました。

もしまた緊急事態ということになれば、

この国の未熟な理解に基づく不思議な相互監視体制が出現しそうです。

やだなぁ。

 

いやですが、僕は悪ぃけど、わが道を行きます。

 

皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで

LWoA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。