僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

今日はデータだけ

飲酒歴40年、断酒歴4年と11か月、不良初期高齢者、リスボン、レベル62。

本日もリスボンの、今日は特に何も・ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

今日は成人の日だそうですが、

新型ウィルス感染拡大防止の中でも、お馬鹿さんな新成人の姿は変わらず。

大勢の見ている前で一升瓶をラッパ飲みするのが成人の証と思いこむ、

しわなし脳みその若者がまだまだいてるんですね。

 

それはさておき、

今日の僕の一日は寒かっただけ。

特に感じたことも思うこともありませんでしたので、

忘備録の代わりに最近の体調等を中心にメモを残します。

 

この頃の体重、63キロ台前半で推移してます。

体脂肪率も12台前半くらいかな。

 

毎朝の腹筋と背筋のエクササイズ、

腹筋運動が1セット、110+18*4=182、これを3セットプラスアルファ。

背筋運動も1セット、110+18*4=182、こちらは2セット。

結構、頑張っているでしょ。

大体、20分くらいかかるかな。

でもなかなかおなかがシックスパックになりません。

僕はもともと、女性ホルモンが多いようで、

体毛は驚くほど少なく、

筋肉も付きにくいようです。

 

チョコレート依存症の進行具合がやばいです。

ご飯の量を減らすことについては、全く抵抗がないのですが、

家でも研究室にもチョコレートが必需品です。

甘口もOK、カカオ多い目のビター味もOK。

ただ意地汚いだけかも。

 

この冬は、いつもに増して末端冷え性がきついです。

特に右手。

なぜか左手はどうもない時でも、右手だけが冷え冷えになります。

室内でも右手だけ手袋をしている時もあります。

ちょっと食事全体で、塩気が不足しているのかもしれません。

 

おかげさまで病人のくせに?元気です。

元気を続けます。

 

皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで

LWoA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。