僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

僕たちの国は、ウィルスで致命的なダメージを受けます、ハイ、確定!

飲酒歴40年、断酒歴5年、不良初期高齢者、リスボン、レベル62。

本日もリスボンの、コリャだめだ・ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

今日も一歩も外に出ないヒッキー君、

午前中は学生からの最終レポートの採点を行い、

午後はピアノと歌の練習、

無駄あがきを避ける一日を送りました。

 

ところで、ガースー総理ですが、

ウンコ・シンゾー・アベとはまた違った意味で、

最低最悪の政治家ですね、ホンマに。

 

ウンコの官房長官を務めていた頃は、

理不尽な理屈でもって記者会見を行い、

それはそれで根性が座っているのかなとも思ってましたが、

どうやら全くの買いかぶりだったようです。

 

Go To の予算を計上し、決して削減しないという主張、

どう考えても、お金の使い方、間違っているやろう、と思うのですが、

どうやら、ガースー、

ニカイとかいう、おちょぼ口の妖怪にどうしても逆らうことができないらしいですね。

おちょぼ口・ニカイ、永田町では力があるのかもしれませんが、

ステーキ会食をめぐる開き直りをはじめとする世間離れした言動は、

すでに超銀河系レベル、僕たち、脳みそが機能している人類の理解を超えています。

今、この国でお金や知恵を回すべきは、

何といっても医療の現場ですよね。

そこが分からない、もしかすると分からないふりをしているジジィどもが、

この国のお金、つまり僕たちの納めた税金の使い道を決めているこの理不尽さ。

 

そしてオリンピックもまだやるという前提でお金を使うらしいね。

そのお金も回すところがあるじゃないっすか。

バッハと森、この名誉欲だけで動いている迷惑ジジィどものせいで、

この国の多くの人びとが苦しんでいる、

みんな、気が付いているよな。

 

そしてオリンピックに関しては、

アスリート・ファーストという言葉で、議論の優先順位が狂わされてますが、

人びとが元気に暮らしていればこそのアスリート・ファースト、

そして今の日本の現状では、

世界のトップアスリートたちは、わざわざ身の危険を冒してまで、この国に来ないよね。

オリンピックという名の国体に使うほど、お金に余裕はないよな。

 

ワクチン問題も、

何としてでもオリンピックが開催できるという体面を整えたいという思惑が絡んでいるようなので、

僕は当分は、接種はせんとこと思ってます。

 

ジャパニーズ・ピーポー、もう、気が付こうぜ、

こんな政治体制を許していたら、みんなで死んじゃうよ。

 

僕たち、断酒者は、絶対に死んではなりません。

皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで

LWoA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。