僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

妄想全開高齢者

飲酒歴40年、断酒歴5年、不良初期高齢者、リスボン、レベル62。

本日もリスボンの、これも生き残るためのインセンティヴ・ノープランブログ、

ご訪問ありがとうございます。

 

モリヨシロー騒動、昨日以上に事態は悪化しています。

このジジィが問題点の所在を理解していなかったことが一層明らかになったほか、

一昨日の撤回会見がまさに最悪のケースの典型であることも専門家の指摘によって露呈される一方、

こんなどうしようもないジジィがどうしようもなく実力者であることも明らかになり、

この国の絶望的な現状がまさに白日の下に晒されつつあります。

 

経済浮揚のために国民の命を犠牲にしてまでもやりたかったオリンピックらしいけど、

その意地を通そうとすればするほど、世界中から総スカンを食うことがまさに目に見えてきました。

ホンマに落ちるところまで落ちないと、ダメなんでしょうね、この国は。

 

今日のタイトルの「妄想全開高齢者」は、モリヨシローのことではありません。

僕のことです、ハイ。

この頃、ちょっとばかり厚かましい妄想にふけることが増えてきました。

何を妄想しているかというと、

シニア・モデルとして、印刷物やネット媒体等で活躍するという妄想です。

 

コスチュームデザインを学んでいる学生たちの自主的な企画としてのファッションショーに、モデルとして出演したことを以前に写真付きで報告しました。

その時に、ファッション・モデルというパフォーマンスの醍醐味の一部を知ってしまいました。

 

断酒ライフに入門して以来、

食生活を中心に大きくライフスタイルが変わったことによって、

おもにおなか周りのシェイプアップに成功しました。

そして節制すれば体型もコントロールできる快感も知ってしまいました。

 

その結果、上手くすればシニアモデルという新しい働き方もあるなと、

思考が飛躍してしまいました。

 

現実面のリサーチは何もしてはいませんが、

モデルとして活動する姿を、ホンマに勝手に、何の根拠もなく、妄想するようになりました。

特に今日の妄想は、自分でも呆れます。

 

僕の長女は大阪の広告代理店でデザイナーとして勤めています。

彼女の勤務先の大口のクライアントの一つに、関西の大手私鉄グループがあり、

これまで彼女も、そのグループ傘下の旅行代理店の広告の仕事をしてます。

今日の僕の妄想は、

所属するモデル事務所から、その旅行代理店作成の広告モデルの仕事のあっせんを受け、

現場に行くと、長女が担当ディレクターであったというものです。

 

親ばか丸出しなうえに、自分バカを覆いかぶせてしまってます。

ハイ、笑ってやってください。

 

でもこの妄想、結構、楽しいですよ。

しかも万に一つぐらいは実現しそうな感じもあり、

生き延びるためのインセンティヴにもなりそうです。

こんな想像を堂々としてしまう、

さらにはその妄想を厚かましくもテキストとしてネットに曝け出してしまう、

これは明らかに、高齢者であればこそ可能な、超離れ業です。

こんな離れ業ができるのも、断酒ライフのおかげです。

 

ということで、僕も脳みそお花畑ですが、

多分、世界がうらやむ(イェイエイエイエイ)お花畑だと思います。

 

皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで

LWoA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。