僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

今日は少しだけ泣きそうに・・・

飲酒歴40年、断酒歴5年と1か月、不良初期高齢者、リスボン、レベル62。

本日もリスボンの、僕のルネサンス・ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

今日はどうということはないかもしれない、

でも無視はできない、嫌な感じのことが少しだけありました。

無視はできないのですが、

しかしここで披露するような内容でもないように思いますので、

詳細は触れません。

要は、人からどう見られているかということについて、

勝手に勘違い拡大解釈しているだけだと思います。

 

さてそれはいいんです、ハイ。

今日の僕の涙は、

(って実際に泣いた訳ではありませんけど)

大学からの帰りに寄った激安スーパーでの一場面でこぼれそうになりました。

 

こちらも何ということはないんです、ハイ。

一人のとてもかわいらしい、そしてムチャクチャご機嫌な様子の赤ちゃんと、

ニコニコと笑顔を交換し、

バイバイもしてもらえたというだけなんです。

 

男の子でした。

大型の買い物カートの中に座っていましたので、

数か月といった月齢でしょう。

とにかくご機嫌で大きな声を上げていました。

おばあちゃんと、若いお母ちゃんと一緒でした。

 

どうやら全く人見知りをしない子のようで、

おそらく人のいるところも好きなんでしょうね。

僕と目が合った時にも、すぐに歯を見せて笑ってくれました。

そしてちいちゃな手を一生懸命振ってくれました。

 

涙腺崩壊寸前でした(って少し盛ってますけど)。

ホンマに最高のプレゼントがいただけたかのようなうれしさでした。

 

ちっちゃなヤなこともあれば、

ちっちゃないいこともありますね。

 

皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで

LWoA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。