僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

オラ、裏切り者になっちまっただ

飲酒歴40年、断酒歴5年と1か月、不良初期高齢者、リスボン、レベル62。

本日もリスボンの、裏切り者のブルース・ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

裏切り者になっちまいました。

全日本ガラケー愛好者連絡協議会の会員資格規定に背き、

スマホっちゅうたら悪の伝道用小道具、購入してしまいました。

 

遅ればせながらも2011年に購入したガラケー

ディスプレイに点々が浮き上がるようになり、

泣く泣く、スマホへの買い替えを断行したというわけです。

購入したといっても、本体価格は0円です。

 

ピッカピカのアンドロイドフォンをもって帰ってきました。

基本的な設定は AU ショップでやってもらいましたが、

きっと本来は楽しいはずのプライベート設定や、使用法の確認には全く手を付けず、

ただ充電器にぶっさしたままです。

 

購入?に当たって、店員さんのガイダンスを受けながら、手続きを済ませてきましたが、

正直、言います。

むっちゃクチャ、疲れました。

こっちは聞いて、時々、了解した旨を伝えていただけなのですが、

なぜか、前頭葉のあたりにシビレが走っています。

 

何でやろう?

どうもデジタル製品に関する説明、苦手です。

多分、そんなに難しい説明をされたわけではないと思うのですが、

とにかく、これまで僕が知っている道具たちとは動作の根本原理が異なる道具たち、

なかなか、仲良くなれません。

 

ま、無理せず、ぼちぼち、やりますわ。

 

でも、こんなわがままな年寄りを相手に一生懸命説明する携帯会社の店員、

頭が下がると同時に、

理解を超えた存在でもあります。

しかし、分からんことは分からんとわがままを言える

ADHD 高齢者の胆力?

自慢していいよね。

(って、単なるはた迷惑?)

 

皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで、

LWoA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。