僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

5年と2か月

飲酒歴40年、断酒歴5年と2か月、不良初期高齢者、リスボン、レベル62。

本日もリスボンの、記念日に忘備録・ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

本日で断酒ライフ継続5年と2か月を達成しました。

ひゅ~ひゅ~、とはしゃいでもいいようなところですが、

正直なところ、それほど特別な日という感じはしません。

僕の中での断酒ライフ継続目標の精神的な位置づけが変わってきたんでしょうね。

今日はそんな日に、このところの日常のあれこれについて、細々と。

 

今朝のおばワンチャマとのウォーキングの最中に、

今年の最初のウグイスの声を聞きました。

今年のウグちゃん、ちょっと林の奥の方にスタジオがあるようで、

少し奥まった響きが楽しめました。

 

この頃の体重、

大体63キロ台後半で安定しています。

たまに63キロ台前半まで滑り込むこともありますが、

無理に減量する必要はないですよね。

体脂肪率も12%台前半で安定しています。

1年前と比較すると、

ウエイトは1キロ強、落とすことに成功してますし、

体脂肪率も、1%、下げることができています。

順調といっていいでしょう。

 

昨日と今日、連続の会議日で、大学に行きました。

今日の会議は問題なかったのですが、

昨日の会議中、30分近く、意識が宇宙に行ってました。

寝る子は育つ!って、今さらですが、

居眠りしたことに対して、さぼったという感覚よりも、

今日もこれはこれで健康かなと感じるようになっています。

それじゃダメじゃん!かもしれません。

 

購入したばかりのスマホ

全くスマホらしい使い方、してません。

ラインもしてませんし、画面も小さいので、

ネット情報の活用もしていません。

でも携帯電話としては、音質がびっくりするほど、向上してました。

 

そんなこんなで、もうすぐ、新学期。

皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで、

LWoA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。