僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

1曲、ご披露

飲酒歴40年、断酒歴5年と2か月、不良初期高齢者、リスボン、レベル62。

本日もリスボンの、今日は貼り付けました・ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

 

先日のライブの一部を、ドラムスの M さんが YouTube にアップしてくれました。

悪乗りして、こちらにも貼り付けさせていただきます。

 

奥の方で身もだえしながら歌っているのが僕です。

曲は、「ラヴ・イズ・オーヴァー」、

かつて欧陽菲菲が歌って大ヒットした、バラード歌謡曲です。

 

基本的なメロディーラインは守りつつ、

かなりルバートを効かせて歌ってます。

スンマセン、1か所、歌詞をごまかしています。

 

ピアノソロの部分(いわゆる間奏に当たるパートです)は、

できる限り左手の伴奏を薄くすることで、

ベースラインとメロディーラインによる音の空間を作ることを心がけています。

自分でいうのもなんですが、

結構、イケてるなと思ってます。

 

ご笑聴いただければ、うれしいです。

 

皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで、

LWoA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。