僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

駄目になりそうな予感・・・

飲酒歴40年、断酒歴5年と2か月、不良初期高齢者、リスボン、レベル62。

本日もリスボンの、リボーン、それとも堕落の始まり?ノープランブログ、

ご訪問ありがとうございます。

 

今日は表向きは小ネタです。

 

読売テレビの夕方の情報番組、ten に、

浅越ゴエのお役に立ちますとか何とかいうコーナーがありまして、

毎週、浅越ゴエが、視聴者のちょっとした要望に応えています。

 

今日は、シンガーとしても活動しているお好み焼き屋の女将さんが、

ステージで映えるメイクを身につけたいということで、

ドラァグ・クイーンのオリーブさん(やったと思います)に、

ど派手メイクの手ほどきを受けるという内容でした。

 

依頼者にメイクを指導するために自らもすっぴんになって現れたオリーブさん、

ホンマにどこにでもいる、気の弱そうなおじさんでしたが、

いざ、秘伝?のメイクを始めると、

驚異のテクニックを駆使して、見事に化けました。

ホンマにびっくりしました。

 

僕は最初は、あまりまじめには見ていなかったのですが、

オリーブさんのすっぴんを見てから目が釘付けになり、

そのメイクテクニックに魅了されてしまいました。

 

最近、SNS等で、何かに夢中になって他のことに目が向かなくなる状態を、

「駄目になった○○」などと表現することがあるようですが、

今日の僕は、ドラァグ・クイーンのメイク術に駄目になりそうでした。

 

昨年の暮れにファッションショーに出演した際に、

いつもとは異なる自分になってステージに立つことの楽しさを知ってしまいましたが、

今回のメイク術との出会いは、

ADHDはた迷惑ジジィのはた迷惑ぶりにさらに磨きがかかりそうな、

不気味な予感に満ちています。フフフ。

ま、これも、断酒ライフ継続の、立派なインセンティブになるでしょう。

 

皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで、

LWoA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。