僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

朝の渋滞?体験?

飲酒歴40年、断酒歴5年と2か月、不良初期高齢者、リスボン、レベル62。

本日もリスボンの、結構、久々だったかも・ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

今日はちょっと変則的なスケジュールで過ごしました。

 

午前中は、親父の病院の送迎兼付き添い、

午前9時に、大津市民病院につくために、

8時20分に親父のアパートに行き、

8時20分に親父のアパートにつくために、

家を7時45分に出ました。

パートナーも出勤だったので、朝のルーティンはかなりバタバタしました。

 

11時過ぎに病院から解放され、買い物に寄った親父を送り届けたのが、12時少し前、

それから僕自身の昼食の買い物をして、いったん家に戻ったのが、

12時半くらい。

1時過ぎからピアノの練習を始め、

2時半から楽器の積み込みを行い、

途中、大津京のイオンスタイルに寄ってから、いつもの店に入ったのが5時過ぎ。

 

そして6時過ぎから9時前までライブを行い、

11時少し前に家に戻ってきたという次第です。

 

午前と夕方以降にスケジュールが固まり、

中抜けのような一日になりました。

 

今日の僕の動きの中で、

朝一で親父を迎えに行き、そして大津市の中心部を経由して市民病院まで車で移動したこと、

どうということはないのですが、僕にとっては、結構、画期的でした。

 

というのも、僕の普段の出勤ルート、見事なまでに世間一般の流れに逆らっています。

今日、通った道は、大津市内でオフィス仕事をしている人たちの通勤路にかなり近いはず。

きっと渋滞しているだろう予想していました。

 

しかし、全く渋滞がなかったとは言いませんが、

恐れていたほどではなく、

絵に描いたモチのような移動計画、

ほぼ、完璧にこなせました。

普段、世間離れした生活をしていますが、

今日の午前中の移動、

何となく世間の普通の波を経験できたような気がしました。

 

今日は少しばかり、薄味の報告でした。

 

皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで、

LWoA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。