僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

新しいアイテムに挑戦?

飲酒歴40年、断酒歴5年と2か月、不良初期高齢者、リスボン、レベル62。

本日もリスボンの、これもオシャレ・ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

今日は小ネタです。

f:id:skyoflisbon:20210416212319j:plain

別に宣伝をするわけではありませんし、

それほど強い推しブランド?というわけでもありません。

っていうか、今日、初めてのお買い上げ。

 

何かといいますと、

たまたま移動の途中に思いついて、ワークマンに飛び込み、

作業着を購入した次第です。

 

今日の僕のいでたちは、

大学で授業があるときの僕の平服、

一見、スーツに見えるけど、実はバラバラのパンツとジャケットに、

少しだけ色の入ったシャツとネクタイという、

一応、オフィスワーカーのような感じです。

 

ワークマンに入店し、作業着のコーナーを眺めていた時に、

ふと、ちょっと袖を通してみようかなと思い、

写真の色のジャケットを着てみました。

ネクタイを締めたうえで、ワークマンの作業着、

鏡を見てなぜか、気持ちが上がりました。

 

殆ど衝動買いですが、

多分、超お値打ちの1900円、

どんなインナーと合わせると面白いか、

結構、ワクワクしています。

 

会議とかに着て行ってもおもろいかも。

まずは、明日の買い物の際にでも、ひっかけて出かけてみようかな。

 

皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで、

LWoA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。