僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

緊急事態宣言中ですが…

飲酒歴40年、断酒歴5年と3カ月、不良初期高齢者、リスボン、レベル62。

本日もリスボンの、ホンマに不良のノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

一応、連休に突入?しました。

先週の木曜日、かつての天皇誕生日、次にみどりの日、そして現在は昭和の日、

僕の勤める大学は、授業日でした。

そして翌金曜日も通常授業、

しかも僕は両日とも対面授業でしたので、

連休といえるのは、昨日からです。

 

とはいっても、リモート授業のレポートチェックをサボるわけにはいかないので、

相変わらずの、年中夏休み、且つ年中だらだら無休状態です。

 

このところ、微妙に体重がダレています。

デブったわけではありませんが、

3月くらいまでは、63キロ台前半を推移していましたが、

2週間ほど、64キロの手前をうろちょろしています。

体脂肪率が上がってはいないので、心配する必要もないのでしょうが、

もしかすると今が押さえ時かもしれません。

 

多分、若干の運動不足だと思います。

何しろ、お出かけがワンパターンの上、回数も減っています。

一日のウォーキングの時間も距離も、2割から3割は落ちているでしょう。

 

そこで、不要不急の、県境を超える外出は控えよとのお達しですが、

無視してお出かけしようかなと思います。

こんな時だからこそ、普段とは異なる景色を楽しむことができるはず。

車で出かけて、パーキングに置き、

殆ど人出のない当たりを歩き回る、

感染拡大には全くつながりませんよね。

 

どこに行きましょうか。

パンとチーズとリンゴ、そして炭酸水をもって、プチ・大人の遠足、

楽しもうかな。

すばらしき、非国民人生。

 

皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで、

LWoA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。