僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

久しぶりのアウトドア

飲酒歴40年、断酒歴5年と4カ月、不良初期高齢者、リスボン、レベル62。

本日もリスボンの、これもパンデミックの影響?ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

今7時30分、

夕食は食べ終えて、さぁ、ブログを上げるべぇとPCの前に座っていますが、

ムチャクチャ、強烈な眠気に襲われています。

晩ごはんで満腹したということもありますが、

それ以上に今日の過ごし方でした。

 

午前中、2時間ほど、

野外で開催されているマルシェを覗きに行きました。

僕の勤務先の学生が運営にかかわっているということと、

主催団体が障害者対象の就労支援施設ということもあり、

できれば関係者の方とご挨拶がしたいと思い、出かけました。

ついでに言えば、ミュージシャンとして参加できたらという思いもありました。

 

今日は梅雨の中休み、

割と朝早くから気温も上がりました。

帽子をかぶっていかなかったことを少しだけ後悔しています。

 

実際に野外にいたのは2時間ほどなのですが、

久々の野外ということもあり、

それなりに体力を消耗したようです。

 

僕はパンデミック後も、できる限り無駄に出かけるようにしていましたので、

運動不足にはなっていなかったと思うのですが、

しかしここ1年半ほど、

1日中歩き回る、調査出張に全く出かけておりません。

アウトドアお出かけ体力に関しては、

落ちていたのかもしれません。

 

今日も早寝を決め込みましょう。

そして明日の朝も早起きをかまして、

ピアノの朝練、しっかりこなそうと思います。

 

皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで、

LWoA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。