僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

営業さんのような一日

飲酒歴40年、断酒歴5年と4カ月、不良初期高齢者、リスボン、レベル62。

本日もリスボンの、今日も疲れました・ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

本日も暑うございました。

そんな暑い中、珍しく複数の異なるステージを移動した一日でした。

 

なぜか4時に目が覚め、5時までピアノの朝練。

そしてそのあと、バナナを1本食べてから、学生たちのレポート、40本ほどに目を通しました。

 

朝食を済ませたのち、自殺未遂をかました親父を迎えに行き、

大津市の長寿政策課の専門員の方との面談に出かけました。

面談は約、2時間。

介護保険制度に基づいたいくつかのサービスが受けられるのではないかというご提案をいただけました。

 

おやじを送り返した後、大津京のイオンスタイルで、

いつものように見切り品のパンで簡単ランチ。

 

次に向かったのは、瀬田の唐橋の近くにある障害者福祉施設

利用者の作品展を開催しているので、見に来てほしいとメールをいただいてました。

会場に到着したのが12時30分。

もうすぐ取り壊されるという民家を利用した作品展、

個々の作品もさることながら、

施設の若い職員の皆さんの、思い切った展示法を楽しむことができました。

メールを下さった専門員の方が会場にいらっしゃったので、

ついつい話し込み、

また途中、出品者とそのサポート・アーティストもやってきて、

さらに話し込んでしまい、

結局、会場を後にしたのが2時過ぎ。

 

せっかく大津市の南部まで来たので、

イオンモール草津により、古着と古本を物色しましたが、

戦利品はなし。

 

そして自宅に戻ると、ほぼ4時。

朝チェックした学生たちのレポートに対する講評文の作成にかかり、

ほぼ1時間で完成させ、

担当者に送信した時点で、5時。

 

それから少しだけ歌の練習をして、

夕食を終え、

今、これを書いています。

 

営業マンのように、移動を重ね、異なるステージで、異なる業務?をこなした一日、

おかげさまで、今日も程よく、ヘトヘトです。

(程よくヘトヘト、矛盾ですね)

 

皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで、

LWoA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。